ごーいん

2013.03.30.Sat.20:16
018_20130330184835.jpg

マ:ベランダで育てている、たーの葉大根 花満開です
はなが さくまえなら、ぜーんぶたべるのに! それと うたちゃうわサボテンやろ!
へんなうたでおこしたらあかん!

DSCN0982.jpg

はいはいもーだいこんのはな も~みたから! たーわねるんでし

DSCN0981.jpg

ふご~すぴすぴ~すぴすぴすぴすぴすぴすぴ~ふご~
マ:たー病院行くよ

035_20130330184905.jpg

えっ!きーてないよ マ:だめ!昨夜言いました 行くよ

031_20130330184913.jpg

そんなこといわれても....

DSCN0986.jpg

ごーいんでしね~もぉー かーちゃんなんかわるいいものでもたべたでしかね~

060_20130330184929.jpg

けっきょく..たーは...がんばってもまけ????


いつもの病院 あの女医先生に診てもらって来ました
たーは行きたくなかったようでしたけどね
体重は2.12 少し減ったね
今回は歯切りは無し 切るほどでは無いそうです
爪切りして終了です、でも又来月きてって(いつもは二か月先) 帰宅後はいつものように
不貞腐れて 引きこもりです





まったく!

2013.03.27.Wed.19:29
029_20130326194725.jpg

かーちゃん、せんたくごくろーさんでし!
マ:別に好きでやってるワケじゃないよ!桜が見えるから、たーのおぱんつも洗ったよ
え?たーは おーるいんわんでし..とーちゃんのじゃんいでしか?

026_20130326194736.jpg

てっ!いや~なよかんがするでし べらんだからはなしかけてくるときわ・・

051_20130326194747.jpg

052_20130326194755.jpg

マ:たー何やってるの?ほら!山桜!

066_20130326194813.jpg

洗濯干しながらベランダから見る曇り空の山桜、もー葉っぱが出ています

057_20130326194804.jpg

おーおーきれいでしね~よかったでしね~

112_20130326194830.jpg

マ:ほら!ちゃんと見て綺麗でしょ!
わかったから!も~おうちにはいるでし..なんでいちいちよぶかなーも~


たーにも桜を見せてあげました
大嫌いな抱っこでね
たーは花より おやつなのね~
山桜も綺麗ですよね
今日は寒かったですよね
冬物のコートにすればよかった


あ゛~ぁ゛

2013.03.22.Fri.18:27
ぷらちなでーた

016_20130322145856.jpg

マ:また夢みたの
“にのみや”さんが、あたまからはなれなくて..でもきょうは“きんじろー”
じゃなかったでし!

010_20130322145907.jpg

さーて、おきて・・っと
マ:たーお顔のデザインが狂ってるよ!怖わ
ええおとこやろ!ってか ごはんでし!

022_20130322145916.jpg

026_20130322145927.jpg

かーちゃんごはんわ?  マ:今入れ物お掃除してたの、すぐ入れてあげるからね
でもそこに入っていたら入れられないよ
じゃおみずのんでるから、はやくでしよー

074_20130322145938.jpg

マ:そんなに顔突っ込んだらおぼれるよ!

087.jpg

もーびちょびちょでし

二宮さんの夢ですか~ プラチナデータの方ね
映画を見に行こうか? たーは子供料金かな
ご一緒は無理ですね
たー顔が怖いですよ ホラーバージョンですか~
ご飯の時は来るの早いね~











にのみやくん

2013.03.19.Tue.19:05
010_20130319142122.jpg

マ:たー、まーずさんから苺さんが届いたよー
まーずさん、ありがとーでし!こんなにたくさん!あとで とーちゃんと、かーちゃんにも
わけてあげるでしからね~  マ:たーそれ言ってる事真逆だよ!

086_20130319142136.jpg

088_20130319142145.jpg

まるごといってみるでし
マ:丸ごとはいいけど何でお皿から出して食べるかな~

010 (2)

009 (2)

かーちゃん!おかわりでし
マ:今日は終り、また明日ね
!かーちゃん!後ろにいるの誰でしか!

DSCN0971_20130319144253.jpg

マ:そんな事言っても駄目!今日はお終い後は牧草食べてなさい

008 (2)

?いるのになー..きがつかないでしかね~にぶいでしね~

川越に二宮さんがいらっしゃいましたよ
もちろん読書中 たーの家には来てないよ
美味しいいちごさん 大きいのに丸ごとって
途中で取りあげましたよ 食べ過ぎはあきまへんえ~
明日も食べろれるかな 良い子は食べられますよ
まーずさん ご馳走様です

おみやげおかえり

2013.03.17.Sun.14:25
DSCN0969.jpg

行って来ました小江戸“かばごえ”みーままさん、こうさん、とランチです
久しぶりのスペイン料理美味しかった~ 

DSCN0978.jpg

そしてそして、みーまん君にいっぱい遊んでもらって久しぶりに充実した1日でした

045 (2)

あっかえってきた!おかえりおみやげ~
マ;あれ?かーちゃんじゃなくってお土産にお帰りってか お風呂入ってからね

004_20130317124321.jpg

かーちゃんはやくぅ~

020_20130317124339.jpg

029_20130317124348.jpg

いっぱいあるでしねー♪にんじんさんからいってみるでしかね~♪

037_20130317124356.jpg

うっちゃいみみでしね! かーちゃんとあそんでくれてありがとーございましたでし


お土産を待ってたのね たーは
かーちゃんは お土産配達人か
全部たーのじゃ無いですよ
かーちゃんも人参食べますよ

みーまん君みーままさんお誕生日おめでとう
来年もバースデーランチしましょうね

あやしー

2013.03.14.Thu.19:36
020_20130314125748.jpg

006 (2)

マ:たー生きてるか~まったくよく寝るな~

002_20130314125811.jpg

うっちゃいでしね!たーたーっておおやすうりみたいに!おいしいものでも
でたでしか

011_20130314125825.jpg

マ:少し寝すぎじゃね、ちょっと聞いて
おおきなおせわでし!それにだっこはきらいっていつもいってるでし!

006_20130314125910.jpg

マ:明日お出かけするから、少し遅くなるけどお留守番お願いね

051_20130314125923.jpg

で!どこいくでしか?  マ:ナイショ
あやしーでしね~

050_20130314125933.jpg

わかったでし そのかわり!おみやげでしよー

明日は休暇を取ってお出かけします
帰りは遅くなりそうなので たーには言っておきます
サラダは冷蔵庫にしまったし とーちゃんにお願いもしたし
の~んびり 楽しんで来ます
寝ながらお土産を待っててね

ありがとーでし

2013.03.10.Sun.11:16
001_20130310103813.jpg

マ:何でそこで寝るかなー?

043_20130310103835.jpg

ありゃ!もーこんなじかん!いそがしーのに

040_20130310103848.jpg

049_20130310103858.jpg

かーちゃん!いそがしーから てっとりばゃいのくれでし!

003_20130310103911.jpg

001 (2)

マ:はいっ“手っとり早い?”のね、って何が忙しーの?
ごあいさつでし

209.jpg

おたんじょうびのおいわいこめんとありがとーございました うれしくて..うれしくて...(涙)
こんごともよろしくおねがいいたしますでし


先日は私達親子におめでとうのコメをいただき
皆様ありがとうございました
今日もそったら所で寝てるたーです
どこでもゴロンチョ 起きたら食べる
たーの日常です 

ななさいでし

2013.03.06.Wed.22:32
017_20130306212437.jpg

おかげさまで おやこともどもおたんじょうびでし、かーちゃんは“つらい”って?
かーちゃん!おいしーものだすでしよ~
マ:今作ってるから歌でもうたってて

094_20130306212500.jpg

041_20130306212510.jpg

まだでしか~もっとうたうでしかー
マ:もーいいです聞いてる方がはづかしーから

101_20130306212524.jpg

マ:できたよー

DSC_0034.jpg

DSC_0050_20130306212544.jpg

かーちゃん ありがとうまうまでし

126_20130306212554.jpg

ところで・・かーちゃんは...
マ:永遠の初老です!後でとーちゃんと食べるから、ゆっくり食べてね

親子で誕生日です たーは七歳になりました(1月生まれですが家に来た日を誕生日に)
めでたい事です いつものサラダをバースデーバージョンで
なんでも美味しく食べてくれる息子です。

うさぎの日

2013.03.03.Sun.09:02
174.jpg

011_20130303083555.jpg

かーちゃん・・たーはうさぎでしか?
マ:どー見てもうさぎだね、どーして?
たーだとおもってた

109.jpg

マ:だから何かして!

130_20130303083654.jpg

141.jpg

こーみえても おとこでしから...おひなさまいらないし

046_20130303083732.jpg

かーちゃんににて“しこーのうりょく”0でしからねー

うさぎの日

こんなときは ねながらかんがえるでし


3月3日はうさぎの日 ですが
我が家のうささんは 自分がうさぎだと自覚してないようです
たーはいつもと同じ
やよいひめの夢でも見てるのか 寝んねです 

 | HOME |