
--.--.--.--.--:--

北の大地から

2015.11.25.Wed.17:55
DSC_0055_20151125104308030.jpg

きょうは さぶいのお

DSC_0052_20151125104331839.jpg

ここになにかしまってたでしねー

DSC_0054_20151125104341f39.jpg

かーちゃん あけるでしよー

DSC_0047-2.jpg

ありゃりゃ!

DSC_0044_201511251044005af.jpg


北の国から野菜が山盛り届きました

かーちゃん やおやさんはじめるでしか?


老夫婦の家に野菜が大量に届きました
雪の便りと共に 北のでっかいどおから
こんなにいっぱい どうしろって言うのかしら
これから毎日 芋料理だね
カレーにシチューに ポテトサラダ
レパートリー 少なすぎだね
たれたれは 食べられないね

今日は寒かったですね
たれたれは お部屋でヌクヌク

朝 コートにするか ジャケットで行くか
悩んで ジャケットにしました
ダウンを着てる人もいましたのに
寒かったよ~~ 明日も寒いのかな
コメント
No title
うわっ、これはまたすごい量ですね~
たれさちゃんがお店番して八百屋さんやってもいいかもね(^_-)

今日はこちらは朝は寒かったけど昼間は雨上がりで蒸し暑く感じました。
なんか、気温の変化が激しすぎて付いていけないわ。
No title
でっかいどうのは、また大量ででっかいのう(笑)

今日の気温は8度だったかな。
やはりどこも寒かった様ですね。
風邪を召されませぬよう、お気を付け下さいませ~。
No title
今日も寒いですなあ。いきなり真冬が来たみたいー
寒いから、シチューとかカレーとか、ぴったりじゃないですか(^^)
No title
今日も寒いよ。
ダウン着ていったかしら?

うわっ!
たくさんのお野菜。
日持ちするお野菜だから大丈夫でしょう。
さあ~
がんばって料理しましょう。

たれたれちゃんが食べられないのが残念ね。
No title
たれさちゃん、かぁ~ちゃんがストックしてるのちゃんと見てたのかな?
お野菜しまってあるトコ、よく知ってるね~。たれさちゃんのウマウマレーダーも感度良好ダネ!
たれさちゃんのお家では今日からでっかいどーの採れたて野菜フェアーだね!
No title
急に寒くなっちゃいましたね~。
ホント、着るものに困っちゃうね^^;

おお~。
大量のお野菜が届きましたね。
毎日、色んな料理に変身させていっぱい食べなくちゃですね^^

たれさちゃんは、残念ながら食べられないね~^^;
No title
わあ! すごいおいしそうなモノが!!
でも、玉ねぎもジャガイモもたれさちゃんは食べられないねえ。
人間にはおいしい材料だから、おかあちゃんがきっとおいしいお料理にしはるんやろなあ♪

おばちゃん、人参の葉っぱとか、大根の葉っぱとか
たれさちゃんの食べられるお野菜持っていくから
たれさママさんの作ったお料理と交換しよっか!?
じゃがいもに玉ねぎ、わが家では常備野菜です🍅

カレー、肉じゃが、シチューは定番だけど、キャベツ、にんじん、ウインナー、ベーコンと共に、コンソメで煮込んでも美味しいですよ(*^-^*)

急に寒くなりましたね((+_+)
こちらでは、コートやダウンジャケットの人もちらほら、ですよ(^-^;

管理者のみに表示
